candle製作記録
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Duce mix shop in 西宮阪急百貨店
京都にあるDuce mix shopさんが
12月21日〜27日の1週間、兵庫県の西宮阪急百貨店にて
出店されるのですが
そこにam candleのキャンドルも置いていただけることになりました。

残念ながら私は行けませんが
「雪の森」と「ornament」を納品させていただきましたので
(新たな形とか模様とか作ったのに写真撮るの忘れました・・・。)
近くに住んでるよーという方は
覗きに行っていただけたら嬉しいです。

というか、私以外に参加されている作家さんたちの作品が
とってもステキだと思われますので
ぜひぜひ足を運んでみてください。
(そして、ついでに私のも見てもらえたら・・・。)

場所は、1階「リビングイベント鵺」のコーナーです。

詳しいことは、Duce mix shopさんのHPや
ブログを見てみてくださいね。


JUGEMテーマ:手作りキャンドル

出店用の棚。

そんなわけで
下記の通り
近々
イベント出店するので
棚を
購入してみました。
組み立て式です。

テーブルにただ
並べるだけよりは
見やすいんじゃないか
手に取りやすいんじゃ
ないかと
思っております。





ちなみにこれ
15分もあれば
組み立てられます。
安っぽいけど
イベント用には
ちょうどいいかな。

ちょっと重いのですが
これから
重宝しそうです。

シンプルに、でも
ちょっと
遊んでみたいと思います。


JUGEMテーマ:手作りキャンドル 

手作り・雑貨&クラフトフェア in横浜 赤レンガ倉庫

↑これ、でることになりましたー。

小さいブースで細々と頑張る予定です。
初日の金曜日はmieさんにご一緒してもらいます♪

みなとみらいに遊びに来がてら
ちょこっと覗いていただけると
嬉しいです。


JUGEMテーマ:手作りキャンドル 
デザフェス終了。


デザインフェスタ。
無事に終了しました。

お金をかけない方向での
出展と決めたので
だいぶ簡易な展示と
なってしまいましたが
カラフルでステキな
キャンドルのおかげで
にぎやかなテーブルとなり
たくさんの方に
立ち止まっていただき
手に取っていただくことが
できました。




私のキャンドルを
手に取ってくださった方
写真を撮ってくださった方
かわいいと言ってくださった方
名刺を持ち帰ってくださった方
そして、購入してくださった方
本当にありがとうございました。


個人的には
初めての出展で
販売も初めて
だったのですが
自分の思惑通りのものが
売れ筋だったり
逆に全然手にとっても
もらえなかったり
そしてお気に入りは
全然人気がなかったり(笑)
キャンドルをこれからも
作っていく上で
とてもいい経験に
なりました。






そして
共同出展をさせていただいた
ことにより
私のキャンドルの色は
スモーキーすぎることも
発覚して
なんだか私のキャンドルが並んでる側が
かなり地味なので
今後の課題となりそうです。(笑)
いろいろほんといい勉強になりました。
mieさん&Nickyさん、ありがとうございました♪

9時半に集合して
19時までのイベントは
長かったような
あっという間だったような。

1日だけでも
どっと
疲れてしまいました。

そして、デザフェス自体
面白いイベントだとは思いますが
キャンドルを販売したり知ってもらう場所としては
自分的には少し違和感があり
今後の出展の可能性はかなり低いかと。

販売自体、あまり興味がなかったのですが
やっぱり手に取る人の直の反応は面白く
少し考えを改め
ときどき、出展したいなーと思いました。

とりあえず、在庫いっぱい残ったので(笑)
近いうちにどこかで〜と思っています。


JUGEMテーマ:手作りキャンドル
 
明日はデザフェス。

さて。
ついに明日はデザインフェスタです。
初出展です。
キャンドルはなんとか75個用意できました。
タグと値段も付け終わったので
あとは梱包して鞄に詰め込むだけです。
(それが大変〜。)

ホムペのトップにも載せましたが
今回、mieさんNickyさんとご一緒させてもらいます。
お2人のキャンドルをぜひぜひ見に来てください。
そして、ついでに私のも見てってください。
ブースNo.は、J-23です。
紹介ページ→こちら

しかし、たった1日だけだけど
19時までって疲れそうだなー。。。
明後日は死んでることでしょう。


JUGEMテーマ:手作りキャンドル 

6/22夏至。


での
キャンドルナイト
無事に
搬入
してきました。

たくさん
作った甲斐あって
東京タワーの
目の前の
特等席に
設置
させて
いただきました。



しかし
お客さんが
入る前の
明るい
時間帯に
しか
写真
撮れません
でした。

けど
絶対に
キレイだったと
思われます。

引きこもりの
わりに
思っていたよりも
搬入は
大変じゃ
なかったのです。
けど
明日の
搬出は
気が重い。(苦笑)

7月7日の
七夕にも
同じ場所で
キャンドルナイト
やります。
ので
また
参加します。

それに向けて
ちょっと
本数を
増やす
かも。


JUGEMテーマ:手作りキャンドル

明日の準備。

火も落として
準備万端。

明日の
搬入に向けて
これから
梱包
します。

今回
自分的な
テーマは
「海」
です。

明るくて
キラキラした
「海」
じゃなくて

暗めの
しっとりした
「海」
ですかね。

直径9cmの
ものの
受け皿に
かーなーり
悩んだのです
キャンドルの
雰囲気を
壊さない
目立たない
ものに。

シャーレ
です。


搬入と搬出は
体力が
いりますょね。

引きこもりには
ちと
ツライ。
けど
がんばるぞー。

JUGEMテーマ:手作りキャンドル 

6/22
 
※画像はお借りしています。

さて。
そんなわけで
6月22日の夏至の日に
キャンドルナイトが
行われるようでして
それに
参加させてもらうことに
なりました。

もちろん
maSmi先生からのお話でして
他の生徒さんも
たくさん
参加されるようなので
楽しみです。

そんなわけで
そんなわけで
せっせと
製作中
なのです。

うつろい。について。



今回の展示会。
「うつろい」がテーマ
だったのですが
私は、そのまま
夏から秋へのうつろいを
テーマに制作をしました。

溶けたロウの中を
白い色から
薄い色→濃い色の
グラデーションにして
だんだん色濃くなっていったり
色が混ざっていく様を
秋への変化として
表現しました。

流れ出て混ざるロウも
それもまた
うつろい。

けど、展示会場では
こういう、色の変化とか
全然見えなくて
ずっと1つのキャンドルを
灯しているわけじゃないし
全然伝わらなかったです。

全部溶けて初めて
完成だから
展示会には向いてないかも。

もっと勉強しなくては。


うつろい。終了時。


火を灯すとこんな感じ。
キャンドルが小さいので
空調の下にあるものだけ
ガッツリ燃えてしまっていて
あまりキレイじゃなかったです。
難しいですね。