candle製作記録
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ご無沙汰しております。
 

前以上にだいぶご無沙汰してしまいました・・・。
生きてます。
元気です。

ニートだったのですが
キャンドルとは別の仕事を
ちょっとだけ始めたり
頼まれごとのデザイン業務とか
引き受けてしまったり
なんだか
日々
それなりに
忙しく過ごしています。

キャンドルのことは
全然していないわけではないのですが
暑くなってくるとねー
どうしてもねー
って感じです。(苦笑)

夏のあいだは構想期間ですかね。
手が鈍らないように
ほどほどに動かしつつ
でもまた何か新しいものを
生み出す準備ができたら、と思ってます。

今のところ
秋にはまたイベント出店したいなー
と、思っていたり
冬にはまた展示イベントができそうだったり
な、感じです。

最近はlogiばかり灯しています。
そんな気分です。

coLoR+fuLLありがとうございました。

だいぶ
間が空いて
しまいました
・・・。


個人的に
キャンドルとは
全然
関係ないところで
ちょっと
忙しく
してます。

そんな間に
京都の
Duce mix shopさんでの
展示販売も
無事に
終了しました。


キャンドルを手に取ってくださった皆さん
キャンドルを購入してくださった皆さん
そして
京都という遠く離れた場所で
am candleのキャンドルをお披露目する機会をくださった
Duce mix shopのスタッフの皆さん
本当にありがとうございました。

予想外に忙しくなってしまったがために
結局京都には行けず
いろいろと後悔も残るのですが
よい経験&勉強になりました。
これからもっともっと精進せねばと思うばかりです。

秋から冬にかけて、たくさん制作してきたのですが
キャンドルシーズンも落ち着いたところで
いろいろと思うところもあって
ちょっとじっくり考えつつ行動に移していこうと思います。

colorit。
 
coLoR+fuLLに合わせて
カラフルなものを作ろうと思って
できたのが、こちら。
colorit(コロリット)と命名。
そのまま、カラフルって意味です。

以前試作品をアップしましたが
試作品よりも細かく色が入ってます。

普段、1つのキャンドルを作るのに
あまりいろいろな色を入れないので
自分的には新鮮な感じです。

いつものスモーキーな色じゃなくて
爽やかな色を
できるだけ意識して。

透明感があって
ドロップのような
宝石箱のような
キラキラした
そんなイメージ。

四角いキャンドルは
並べると可愛いし
火を灯しても
円柱とはまた違った陰影が出て
やっぱり新鮮です。


JUGEMテーマ:手作りキャンドル
春色logi。
coLoR+fuLL用のlogiも、やっぱりカラフルにしました。
こちらはあまり透明感のない、マットな質感。
香りがあるものと、ないものと。
香りは、ハーブを使ってつけているので、ふんわりイイ香りです。

カモミールやラベンダーもいいけれど
花粉が気になるこの時期
ローズマリーの爽やかな香りが
ちょっとすっきりしそうです。


JUGEMテーマ:手作りキャンドル 
春色gemme。
coLoR+fuLL用に春色なgemmeを作りました。
私らしいちょっとくすんだ色から
私らしくないキレイ色まで。(笑)

お部屋に飾るなら濃い色がオススメだけど
灯りを灯すならやっぱり薄い色の方が
灯りを透過しやすいからキレイかな〜。

キレイに周りを残して
ランタンや飾りとして使っていただけると
嬉しいです。


JUGEMテーマ:手作りキャンドル 
coLoR+fuLL用のbiss。


今回タグを
カラフルな
ストライプに
したりして
印刷物も
カラフルを
意識しました。


それに合わせて
bissの4個入りの
パッケージも
変更しました。

タグの付け方も
変更して
我ながら
可愛くできてます。




2個セットは
透明の容器に
無造作に入れて。

お菓子みたいでやはり可愛い。


JUGEMテーマ:手作りキャンドル 
カードスタンド。
coLoR+fuLLの展示の中で
「logi」「fruta」「gemme」「biss」の4つは
説明カードを作りました。

自分が店頭に立てるわけではないので
これだけは説明したいなーと思うことを
簡潔にまとめました。

で、このカードたちを
それぞれのキャンドルと一緒に並べるために
カードスタンドを用意しようと思っていたのですが
なかなか自分が思うような
シンプルでステキなものがみつからなかったので
作ってみました。

bissと同じ四角い子です。
切り込みを入れて、カードを差し込めるようにしました。

ロゴのキャンドルと同じく、ハーブを入れて
こちらは少しだけ色がついています。

写真とか飾っても可愛いかも。


JUGEMテーマ:手作りキャンドル 
coLoR+fuLL用gemmeの器
 
coLoR+fuLLの装飾用に
gemmeの器を作りました。
白とピンクと青紫と赤紫。

am candleのキャンドルは
基本的に
私自身が部屋に置きたいモノを
作っているのですが
gemmeはその中でも特に
インテリアとの調和を考えて作ってます。
今回は春色のお花を入れて。
大きい白色がお気に入りです。
ピンクと黄緑と黄色が入ってます。
もちろんランタンにしてもキレイなのです。

しかしgemmeはやっぱり写真よりも
実物が断然ステキです。

非売品ですが、欲しいというヒトがいれば
値段を考えようかな。。。


JUGEMテーマ:手作りキャンドル

coLoR+fuLL本日から!
本日より、京都のDuce mix shopさんで
展示販売イベントが始まります〜。

写真は、家の中で唯一空いている和室で
新聞紙と段ボールで
ディスプレイを試行錯誤している図です。(苦笑)

Duce mix shopさんでは、もっとステキに
ディスプレイしていただいております。

写真のとおり(?)
イベント名のとおり
今回、かなりカラフルに
春らしい色にこだわって
作りました。

載せていただいていますので
ぜひぜひ見て、行ってみてください。

ここのブログでも
ちょこちょこと
ご紹介したいと思います。

イベントは4/1までです。


JUGEMテーマ:手作りキャンドル 
coLoR+fuLL納品。
 
3月3日からの展示販売用のキャンドルを
本日、Duce mix shopさんへ送りました。

納品、ギリギリ・・・。(苦笑)
宅配便の集荷が来るまでバタバタしておりました。

今回はちょっと飾り的なものを作りました。
写真のアルファベットはハーブ入りで芯なしです。
紙で型を作ったのですが、すごい大変だった・・・。(笑)

春色のgemmeやlogi、bissなどなど
いろいろ作ったので、お近くの方はぜひ足を運んでいただけたら。
また追々写真などアップします。

しかし。
3月中に京都へ行けるか、未だにわからず・・・。
ぜひとも行きたいところなのですが。
行けても、平日一人旅、になりそうな。


JUGEMテーマ:手作りキャンドル