candle製作記録
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 春色logi。 | main | coLoR+fuLLありがとうございました。 >>
colorit。
 
coLoR+fuLLに合わせて
カラフルなものを作ろうと思って
できたのが、こちら。
colorit(コロリット)と命名。
そのまま、カラフルって意味です。

以前試作品をアップしましたが
試作品よりも細かく色が入ってます。

普段、1つのキャンドルを作るのに
あまりいろいろな色を入れないので
自分的には新鮮な感じです。

いつものスモーキーな色じゃなくて
爽やかな色を
できるだけ意識して。

透明感があって
ドロップのような
宝石箱のような
キラキラした
そんなイメージ。

四角いキャンドルは
並べると可愛いし
火を灯しても
円柱とはまた違った陰影が出て
やっぱり新鮮です。


JUGEMテーマ:手作りキャンドル
スポンサーサイト
*mieサマ
コロリット、キューブ型にぴったりな名前がみつかったと
自画自賛です。(笑)

上面だけカラフルモザイクが上に出ているタイプと
上面も側面と同じく、モザイクが透けて見えるタイプの
2種類があります。
まぁ、気分で作り方変わったりしちゃってるので、2種類+αって感じですが。
すぐ飽きちゃって、同じのがいっぱい作れないのですよね〜。(苦笑)

私の中で、キューブ型と言えば、mieさんのキャンドルのイメージなのですが
mieさんみたいに積み重ねて置けるキャンドルがいいなーとか
mieさんみたいに梱包しやすいキャンドルがいいなーとか思って作りました。
mieさんのおかげですね。(笑)

京都は、未だに行く予定がたてられず、どういう状況かイマイチわからないのですが
きっと売上はあんまり・・・ですよ。(^^;)
可愛いと思われるキャンドルは作れるけど、売れるキャンドルを作るのって難しいな〜としみじみ。
akiko | 2012/03/17 08:19
コロリット♪
名前もかわいいー。
2種類あるのかな?
それにしても
キューブ型ってホント可愛いよねぇ♪
私もシンプルキューブのちっちゃいの
作っちゃいましたw。

京都どうですかねー?
人気だろうな〜、きっと!

mie | 2012/03/16 22:55
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK