candle製作記録
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


colorit。
 
coLoR+fuLLに合わせて
カラフルなものを作ろうと思って
できたのが、こちら。
colorit(コロリット)と命名。
そのまま、カラフルって意味です。

以前試作品をアップしましたが
試作品よりも細かく色が入ってます。

普段、1つのキャンドルを作るのに
あまりいろいろな色を入れないので
自分的には新鮮な感じです。

いつものスモーキーな色じゃなくて
爽やかな色を
できるだけ意識して。

透明感があって
ドロップのような
宝石箱のような
キラキラした
そんなイメージ。

四角いキャンドルは
並べると可愛いし
火を灯しても
円柱とはまた違った陰影が出て
やっぱり新鮮です。


JUGEMテーマ:手作りキャンドル
春色logi。
coLoR+fuLL用のlogiも、やっぱりカラフルにしました。
こちらはあまり透明感のない、マットな質感。
香りがあるものと、ないものと。
香りは、ハーブを使ってつけているので、ふんわりイイ香りです。

カモミールやラベンダーもいいけれど
花粉が気になるこの時期
ローズマリーの爽やかな香りが
ちょっとすっきりしそうです。


JUGEMテーマ:手作りキャンドル 
春色gemme。
coLoR+fuLL用に春色なgemmeを作りました。
私らしいちょっとくすんだ色から
私らしくないキレイ色まで。(笑)

お部屋に飾るなら濃い色がオススメだけど
灯りを灯すならやっぱり薄い色の方が
灯りを透過しやすいからキレイかな〜。

キレイに周りを残して
ランタンや飾りとして使っていただけると
嬉しいです。


JUGEMテーマ:手作りキャンドル 
coLoR+fuLL用のbiss。


今回タグを
カラフルな
ストライプに
したりして
印刷物も
カラフルを
意識しました。


それに合わせて
bissの4個入りの
パッケージも
変更しました。

タグの付け方も
変更して
我ながら
可愛くできてます。




2個セットは
透明の容器に
無造作に入れて。

お菓子みたいでやはり可愛い。


JUGEMテーマ:手作りキャンドル 
カードスタンド。
coLoR+fuLLの展示の中で
「logi」「fruta」「gemme」「biss」の4つは
説明カードを作りました。

自分が店頭に立てるわけではないので
これだけは説明したいなーと思うことを
簡潔にまとめました。

で、このカードたちを
それぞれのキャンドルと一緒に並べるために
カードスタンドを用意しようと思っていたのですが
なかなか自分が思うような
シンプルでステキなものがみつからなかったので
作ってみました。

bissと同じ四角い子です。
切り込みを入れて、カードを差し込めるようにしました。

ロゴのキャンドルと同じく、ハーブを入れて
こちらは少しだけ色がついています。

写真とか飾っても可愛いかも。


JUGEMテーマ:手作りキャンドル 
coLoR+fuLL用gemmeの器
 
coLoR+fuLLの装飾用に
gemmeの器を作りました。
白とピンクと青紫と赤紫。

am candleのキャンドルは
基本的に
私自身が部屋に置きたいモノを
作っているのですが
gemmeはその中でも特に
インテリアとの調和を考えて作ってます。
今回は春色のお花を入れて。
大きい白色がお気に入りです。
ピンクと黄緑と黄色が入ってます。
もちろんランタンにしてもキレイなのです。

しかしgemmeはやっぱり写真よりも
実物が断然ステキです。

非売品ですが、欲しいというヒトがいれば
値段を考えようかな。。。


JUGEMテーマ:手作りキャンドル

coLoR+fuLL納品。
 
3月3日からの展示販売用のキャンドルを
本日、Duce mix shopさんへ送りました。

納品、ギリギリ・・・。(苦笑)
宅配便の集荷が来るまでバタバタしておりました。

今回はちょっと飾り的なものを作りました。
写真のアルファベットはハーブ入りで芯なしです。
紙で型を作ったのですが、すごい大変だった・・・。(笑)

春色のgemmeやlogi、bissなどなど
いろいろ作ったので、お近くの方はぜひ足を運んでいただけたら。
また追々写真などアップします。

しかし。
3月中に京都へ行けるか、未だにわからず・・・。
ぜひとも行きたいところなのですが。
行けても、平日一人旅、になりそうな。


JUGEMテーマ:手作りキャンドル
biss2012spring。

春色な
カラフルな
bissを
作りました。




うーん。
可愛い。
自画自賛。














火を灯すと
更に
カラフルさが
可愛い。




















溶け進んでも
キレイな色の
ままなのです。





















流れ出た
ロウも
春色で
また
キレイ。











終わっても
キレイ。













キャンドルは
夜のイメージだけど
私は
朝とか
昼間とか
灯すのも好きです。

bissは小さいけれど
1時間半ほどは
楽しめます。

ちょこっと
楽しんでいただけたら。

こちらの春色bissは
京都のDuce mix shopさんにて3月に販売します。


JUGEMテーマ:手作りキャンドル
ハーブ。


ハーブを
使って
香りがついた
キャンドルを
作ってます。

火を灯すと
ほんのり
やさしい
いい香り。

写真は
小さいサイズで
テスト中。





自分自身が
香りのするものが苦手なのと
場所やシーンを選ばずに
灯してほしいという思いと
人工の香料を
使うことへの抵抗と
いろいろあって
私が作るキャンドルには
香りがついていなかったのですが
天然のハーブなら、と
少しだけ
作ってます。

作ってる途中、ちょっと匂いに酔いそうに
なるんですけどね。(苦笑)
マスク必須。

ラベンダー、カモミール、ローズマリー、などなど。
こちらもDuce mix shopさんにて3月に販売します。



JUGEMテーマ:手作りキャンドル 

春を待つ。


もうそろそろ
春が
待ち遠しく
なってきました。
(寒いの嫌い。)

珍しく
キュートな
色合いの
キャンドルを。

気分によって
作る色って
全然
変わってきます。
よね?



写真は
試作品なのですが
実際はもっと色が細かく入ってます。

Duce mix shopさんでの3月からの展示販売で
並ぶ予定です。


JUGEMテーマ:手作りキャンドル